

更新(小声

そう言えばワシこんなの持ってたんやった



2か月おきくらいに存在を思い出すような場所ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。
さて最後に更新したのが年明け早々だったんで色々ネタはありそうでないみたいなそんな感じですね。これもうわかんねぇな

・ポケモンXY
来ましたね!第6世代!!5世代からやけに早いなーと思ってましたが途中で白黒2挟んだし5世代だけなら3年ほどは経ってるので時期的にはちょうどいい感じなのでしょうか。
とりあえず現状わかってる新ポケモンは御三家とニンフィアとあの伝説みたいな青い奴(小並表)ですかね。
自分はメインは炎御三家を選び続けるとヒトカゲの頃から誓っているので今回も御三家は炎のフォッコちゃんですね。可愛い。最終進化形態はもう炎格闘以外ならなんでもいいです
ニンフィアはまだタイプが明かされてませんね・・。これまでのブイズはタイプと見た目がある程度一致してたのですがこのニンフィアはなんとも。虫とも飛行とも言われてますし炎っぽい技を使ってる事から待望の炎ブイズという噂まで飛んでる始末。まさかの新タイプの可能性もあるなどwkwkが止まりませんね!伝説はしらん
対戦環境なんかはどうなるんですかねー・・。なんかもう公式が夢特性を黒歴史にしようとしてる気満々な気がするんですけど。個人的には是非夢特性なんてなかった夢はいつか覚めるものなんだというポケモン特有の謎の深いメッセージと共に夢特性全部消滅とかしてくれた方がありがたいです!!!!!!!!!!!!!!!あとそろそろ種族値(特に初代金銀勢)いじってくれてもいいのよ。互換は・・最初は切ってくれてもいいんじゃないとか思ってましたが今はもう別にどっちでもいいや(適当


・リフレクビート
いつの間にかゲーセン行くとメインでやってるゲームになってました。あれー?
何というかこのゲーム面白いんですよね。スコアを伸ばすにはひたすら自分の修行な訳ですしそのやり方に縛られなくても好きな曲と延々キャッキャウフフしてるだけでももの凄く楽しいです。未プレイの曲にブッ込んで新しい発見をするなんて楽しみ方もできたりと想像以上に音ゲーの自由度があるので非常に満足してます。
逆にユビートは最近ご無沙汰ですね・・。というかあのゲーム並びすぎィ!!さすが人気タイトル。

・ドラクエ7
3DSでリメイク版出ましたね!発売日に買ってオルゴデミーラ駆逐して満足しちゃいましたが。
オリジナルを当時1周しかしてないので記憶が曖昧でしたが全体的に難易度は低めに設定してあるっぽいので7初めて><の人でも安心してプレイできると思います。あと武闘家のガボが超サイヤ人4だった

・KH1.5HD
ある意味目玉ゲーではないでしょうか。スクウェアとディズニーのコラボゲー(だったはず)のKHがHDリマスターで帰ってきました。しかもFMを日本語版にしたというスクエニにしてはなかなか粋なことをしてくれました。あと何か新しいアビリティが追加されてるみたいですよ(未確認

・格ゲー
やってない(驚愕)




そしてプロフィールのどこにも書いてないですが隠れGARNET CROWファンでして。しかし彼らが解散すると・・。同僚と好きな音楽やらアーティストの話になる度に名前を出すのですが「誰」とか「コナンの人だね」とか言われてキレそうになってるのですがもうその気持ちも出てこないと思うと悲しくて仕方ないです。
結成から14年、デビューから13年。一番最初に買ったCDはflying・・ではなくその次のLast Love Songでした。flyingで存在を知ってたけしのTVタックルのEDで「あっ」と思って購入に走り・・という流れでした。最近では唯一CDを定期購入してるアーティストでした。
ただ解散の理由が全てを出しきった故の解散と決してネガティブな理由ではないのが救いというか寂しくも嬉しいというか!燃え尽きた状態で続けていつの間にかフェードアウトってのも嫌ですしね。





兎にも角にも年明けてまだ3か月ばかしですが適当に羅列してみても色んな出来事がありますね・・。完全に自分の話ですが。
これからは更新ペースもうちょっと上げていけたら・・・いいなー(願望)


2013年!

あけましておめでとうございます!もう更新ペースがガバガバとかそんなレベルじゃないくらいの更新頻度ですがツイッターでは相変わらずなのでまあそんな更新する必要もないよね

って訳で?とりあえず去年2012年を振り返ってみましょう。

・EXVS
去年最も遊んだゲームといえばこれ一択ですね。毎週土曜の深夜から身内でプレマしてますが1年経っても一向に飽きる気配がありません。

・ポケモン
白黒2が発売しました!とりあえず両方買いましたが白2は未だに未開封です。教え技、能力うpの実、夢5世代勢の解禁で環境がかなり変わりましたがなんとかついては行けてます。まあ流石に前ほどバリバリ孵化も育成もしてはいないですがとりあえず環境に合わせて色々主力も変えているのでいずれまとめてパーティ紹介もしようと思います。
恐らく対戦メインの人はみんな「バトレボ2はよ」と一度は思ったことがあると思います。私もそうです。はよ

・格ゲー
地味に盛り上がりつつある格ゲー業界。ヴァンパイア新作発表、ギルティ復活、ブレイブルー新作稼働などなんだかんだでまだまだ衰える事を知らないジャンルですね。まあ自分ももうそんなやってはないですが。
ギルティ復活は素直に喜びましょう。バンザーイ!!

・音ゲー
去年のサブカル関係で最も大きいのはこれですね。まさか自分が音ゲー・・というかほぼリフレクビートだけですが音ゲーに手を出すなんて思ってもなかったです。
まあ実力はお察しですけど!ただゲーセンでの選択肢が増えたのはいいことですね。これからは対戦に飽きたら音ゲーに逃げれるしね!

・ゲーム
兎にも角にも大神復活!!これに尽きますね!
3年くらい前に買ったんですがその時点で既にPS2版はプレミア付いてて(自分は運よく中古で2000円ほどで買えましたが)公式というかカプコンからも既になかったことにされかけてる中でのまさかのHDリマスター。しかもPS2準拠!これはもうね。
なんだかんだでまだ全然やってないですけどこれからゆっくりやろうかと思います。

・アニメ、漫画
なんか見たっけ

・その他
ガンプラをいっぱい作ったり初の美少女フィギュアを買ったりとかなり充実した生活を送れていたと断言できますね。お金に余裕が出てくるとこうやって自分を満たすものを色々買ってしまうのは仕方のないことなのです。
あと写真に手を出したのも大きな変化の一つですね。Nicon3200と思ったら3100だったりとちょっとした事故はありましたがそれでも格安で一眼レフを手に入れたのでこれからは色々撮っていきたいと思います。


ってな感じの1年でした。なんだかんだでいい年でしたよ全く。
今年も多分こんな感じでやっていくと思うので皆様改めて本年もよろしくお願いいたします(´◔౪◔)

本日も晴天なり

明日も晴天だよ!

真夏の焼き殺さんとする日差しの中皆様いかがお過ごしでしょうか。プロミネンスプレイがハンパないですね。熱中症には気を付けてください。



という訳で!人生初と言っていいレベルの買い物をしました!それがこちら
120731_2043~01
ふつくしい・・・
巡音ルカさんのフィギュアを買ってしまいました。完全に衝動買いです。後悔は全くしてません。
ボカロはあんまり興味ないのですがルカさんは別格ですね。曲は全く知らないけど。
ちらっと写ってる承太郎ですがサイズはあんなもんかなーと油断してたら倍近いサイズのフィギュアが届きました。フィギュアでけー!自分がフィギュア買ってた頃はゴジラとかウルトラマンのソフビシリーズとかそのレベルだったんで今のフィギュアはこんなにでかいんだ!と感動を覚えました。幼少時に某遊園地で一回だけ行われたゴジラ大博覧会みたいなので5000円くらいしたゴジラのフィギュアを買って!と親にねだった結果3Fで拒否られた哀しい過去を思い出しました。

それはいいとして。
いやー艶っぽいですね!胸もさることながら脇も腰も何もかもがエロい!そして何より脚ですよ脚!!もうこんなもんが家に置いてあると考えただけでいろんな部分がトランザムしちゃいます。いい買い物をしましたホント。


そして続いてはこれ。
120731_2147~01
HGダブルオーガンダムセブンソード/G!次に作るガンプラです。
エクシアリペア2を買いに行ったのですが売ってなかった代わりにこれが置いてあったので買っちゃいました。うーん!このロマン機体!たまりませんね!!



ポケモンは最近ちょこちょこと復帰に向けて孵化作業中です。今はゴビットの孵化をしています。格闘受けにしようかなと考えているので意地っ張りHBDあたりを狙ってます。Dはオマケ。
ちなみになんで意地っ張りかと言うと意地っ張りでも腕白でもHB極だと防御数値はさほど変わらないのでならば火力を伸ばせる意地っ張りにしようというそういう魂胆です。
しかし黒2になってから孵化が大分楽になりましたね!まさかの変わらずの石による性格100%遺伝、それに心なしか特性も遺伝しやすくなってる気がします。前作までに比べて格段に楽になってるので時間割けねーよ死ね!って人にはかなり易しい仕様になってありがたい限り!



とりあえず近況はこんな感じです!次はダブルオー完成記かポケモン日記か絵を上げるか・・まあとにかくまたちょこちょこ更新していくつもりなのでよろしくお願いします!

あつはなつい

暑いですなぁ。
少し前まで暑いとはいえまだそんなにーってレベルだったんですがここ2日くらいで急に暑くなりましたね。皆さんお元気でしょうか。私は耐え切れず遂に冷房の封印を解き放ちました。これを発明した人は英雄として称えられるべきです。
ただ今年の夏は節電しなきゃーとかなんで普段よりも温度は上げての使用になります。1度上げるだけでも割と消費電気量は違うんだって!あと除湿とかドライは使わない方がいいらしいです。なんでかは知らないけどそんな事言ってました。なんでか知らないんで「なんで除湿ダメなのー」とか私に聞くと「小パンが確反になるから」とか適当な事返す事にします。知的かつ純文学と定評のあるこのブログでもわからないものはわからないんです。
ただ暑い時期になると辛いものとか熱い料理を食べたくなりますよね。冬にアイス食べると美味さが3倍増しになるのと同じ理論ですね。この季節に食べるキムチ鍋とかカレーとか辛いラーメンとか凄い美味しく感じますよね。血と汗と涙を流しながら食べる料理はやはり美味しいということですね。


それはそうと。
最近私の中で音楽という概念が止まってます。年取ると音楽に興味なくなるとかよく言いますけど早いですね。洋楽は元々聞きませんし邦楽は高校卒業くらいで止まってます。そもそも好きなアーティストが少ないんで買うCDの量も少ないんです。CD買ってたのなんてポルノグラフィティとガーネットクロウくらいですよ。昔はとりあえずTSUTAYA行って人気のアーティストの新曲を片っ端からレンタルしてMDにぶち込むとかミーハーな事もしてましたけど。それももう最近してません。
アニソンは基本的に知りませんしゲーソンとかもやってるゲームくらいしかわかりません。でもゲーム音楽とかはわかります。そもそも曲の情報源が昔は普通に音楽番組とかだったんですが今では格ゲーのコンボムービーになってます。この辺に時代の流れを感じますね。皆さん今はコンボムービーで音楽をチェキるのがナウいですよ。
なのでひたすら昔の曲をエンドレスで聴いてるわけなんですが流石に飽きてきます。夏に聞く広瀬香美も悪くないですがこの糞暑い中「絶好調真冬の恋~」とか聞いても割と(´◔౪◔)ってなるだけです。
あ、夏といえばミュージックアワーですね。あとアゲハ蝶。これ聞きながらFFⅨとかやってたのが懐かしいですね。なんだこのまとまりのないきじは。いつもの事ですね。

ねしか

という訳でネシカのカードを改造しました。

110619_1959_01.jpg

まあ画像をちょこっと加工しただけのものを貼り付けただけなんですけど。ネシカのカードは他のゲームと違ってカードリーダーにタッチするだけなんでいくらでも加工できます。しかしあんま分厚いの貼るとICチップ読み取らないかもしれないけど財布越しでも確かOKだったと思うんでよほどの事をしない限りなら大丈夫だと思います。
・・・つっても最近ほとんどタッチ式か。ユビートとかスパ4、鉄拳は挿入式ですね。こいつらはカード排出する時に紙が引っ掛かってめんどくさい事になるんであまりオススメはしないです。

最初は一番好きなMSであるゼロカスのを作ってたんですけどなんのカードだかわかんなくなるじゃねーかって事で多少関連のあるギルティに変更。うーん、やっぱ聖ソルは/の石渡絵すなぁ。流石に自分の絵をカードに貼り付けて使うなんて真似はしませんよ。



ただこのカード使う機会があと何回あるんだって話ですよね…。正直ブレイブルーのモチベなんてドン底ですしクパァもやる気ないし。KOFはボタン配置が糞だしネシカの配信タイトル案外微妙なの多いですよね。ここでギルティでも出てくれれば手放しで飛びつくんですけど。



ギルティといえば版権がアークに戻ったそうな。ただソースは不明。この手の話には毎度騙されてますがなんだかんだで今回も騙されようと思います。去年のカウントダウン()の二の舞になりそうですが。こないだギルティとブレイブルーのライブやった時にX以降の曲も普通に演奏してたらしいので実はもう…って妄想くらいはしてもいいよね!?曲の版権はどうなってるかは知らんけど!!
とにかくギルティ2みたいなのでもいいし前携帯機で出たようなのでもいいんで何かしら「ギルティギア」ってタイトルがまだ生きてる事がわかる情報が欲しいです。



話反れましたね。あと何気にもう一つ作ってはいるんですが作った後にこれ使うの割と公開処刑モンじゃねって思ったんで封印安定です。裏面にペターとかしてもいいとは思うんですが。まあ称号でパンツ☆とかやってる人間が何を今更みたいな感じでもありますが。ただ使いたいモチベはあるんでもしかしたら貼っちゃうかもしれないけどね!
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
