

HGダブルオーガンダムセブンソード/G

という訳で完成しました!

120803_0928~01

制作時間は合計約4時間ってトコでしょうか。事前に00ライザーとクアンタを作っているので割と早いペースで作れました。構造は似通ってますしね。

さてこの機体ですが設定では2期終了後~劇場版の間に刹那が使っていたガンダムという事になっています。セブンソードはエクシアの開発コードでもあるのですが00にもセブンソードは一応存在します。が00ライザーの想像以上の性能のお陰で日の目を見る事はなかったという感じですね。
で、このセブンソード/Gはボツになった00セブンソードに銃としての意味合いが強いGNソードⅡブラスターという新装備を追加した機体となります。

120803_0934~01
目玉武器であるGNソードⅡブラスター。
GNソードⅡという名前ではありますがGNソードⅢに近い形状をしています。剣というよりも銃としての性能が強いらしく8本目の剣としてではなく7本の剣+銃という意味合いで/Gという名前らしいです。
個人的にはかなり好きな武装なんですが本編中で見れなかったのが残念。

120803_0938~01
GNバスターソード。
その名の通りの大型の実体剣。それ以外にも腕にマウント可能でシールドにもなる便利な武装です。
ジンクスの改良機であるソード形態が持っていたバスターソードをパクって改良したものらしいです。まあ元を正せばそのバスターソードもスローネツヴァイのものみたいですけど。
ちなみにブラスターとバスターソードはGNドライブにマウントする事が出来ます。また、双方にGNドライブの安定装置が装備されているらしく00ライザーほどの性能は出せないまでも生00ほど不安定な状態にもならないらしいです。初出撃時の00の性能を常に出せている、という感じでしょうか。
余談ですがこの機体は最終決戦時に00に積んでいたエクシアと0ガンダムのドライブがブッ壊れたためケルディムorアリオスのドライブと粒子貯蔵タンクを使っているらしいです。トランザムも一応使えるみたいですが持続時間は1秒にも満たないとか。

120803_0943~01
両膝のGNカタール。手に付けて使うのですがこういうGガンダム的な使い方もできます。

それ以外にはGNブレイドⅡロングとショート、更にビームサーベルが2本あります。GNブレイドⅡはロングはデュナメスよろしくのスナイパーライフルの様な銃形態に変形可能。ショートはワイヤーで刃先を飛ばす事が出来ます。せっさんがあまりにもサーベルやらをポンポンと投げちゃうための苦肉の策だと思われます。一応資金難という設定がありますしね。


120803_0950~01
男のロマン、00ライザーセブンソード/G。公式には存在しないのですがこれに付いてる00がライザー装着可能だったのでついやっちゃいました。
うーんカッコいい!こういうゴテゴテしたロボット案外好きです。よりトゲトゲしいシルエットになっていいと思います。
00ライザーだと上半身に集中しているのでアンバランスに見えますがセブンソード/Gだと足のカタールとブレイドのお陰でバランスが取れてるように見えます。不思議!



という訳で外伝にしか登場しないちょっとマニアックな機体であるセブンソード/Gでした。
個人的には外伝限定のガンダムとして終わらせるにはかなり勿体ないカッコよさと凝っている武装設定だと思うのでいずれ何らかの形で世に出ればいいのにと思ってます。VSシリーズとかGジェネとか

HGダブルオークアンタ

ガンプラ日記とかそれっぽくていいよね!!


という訳で約1週間の期間で完成しました!HGダブルオークアンタ!

120725_2027~01
うーんこのシンプルだけど左右非対称なアンバランスさ!たまりませんね!
緑のソードとビットが綺麗で目に優しくていいですね。流石は対話のためのガンダム。

直前にMGゴッドガンダムとHG00ライザーを作ってたせいもあってかなり早いペースでできました。
こうして見るとやっぱクアンタはシンプルですね。あえてエクシアに似せてあるというだけはある。



120725_2043~01
切り裂く!
GNバスターソード。すげー重くて何回も腕落ちましたが無理矢理固定しました( ^ω^)
EXVSでは猛威を振るってるこの武装ですが何気に劇中では一度も使用されてません。

120725_2051~01
このまま表面を切り裂く!
GNバスターライフル。劇中ではトランザムでELSの母星の表面を切り裂いた武装ですね。
バスターライフル=ウイングというイメージがあるんですが劇中でもポーズはやっぱりウイングゼロみたいなポーズでした。

120725_2059~01
ここは俺の距離だ!
劇中では全く使われないGNソードⅤでの格闘モーション。物理的対話を試みます。




という訳でHGダブルオークアンタ、これにて完成です。
とりあえずエクシア、ダブルオー、クアンタと刹那の主要3機は揃ったんでもうこうなったらリペア2とセブンソードGも作っちゃおうかなーなんて思ってます。置き場に困るけどね!!
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
