

パーティ考察

新キャラであるエルフーンを育て終え、何度かランダムで使ってみた。試合は負けているが使い勝手はなかなか良好。後はこちらのプレイヤースキル次第で非常に強力なポケモンになりそうな予感がする。

さてここらでパーティを真剣に考えてみよう。ポケモンに限らず俺が対戦ゲーで選ぶキャラは基本的に

・見た目
・使っていて面白いか
・性能が自分に合っているか


を重視する。この項目に入っていれば弱かろうが強かろうが使うというのがモットー。特に見た目は非常に重要なポイント。
そして最近気付いたのだが俺はバ火力でゴリ押しする脳筋タイプかと思っていたが色々小細工が出来つつなおかつ火力もそこそこあるキャラを選出する事が多いようだ。




これらを考慮し、更にバランスを考えた結果以下のポケモン達が俺のベストパートナーと言えるだろう。

メインヒロイン:アブソル
イケメン枠:リザードン
幼馴染枠:ニョロトノ
義理の妹枠:フライゴン
兄貴枠:ボスゴドラ
男の娘枠:エルフーン
武神枠:老武神
お姉さま枠:サーナイト
不思議ちゃん枠:ランターン
お嬢様枠:チラチーノ
謎の仮面貴公子枠:オノノクス
ペロペロ枠:ペロンジョ

凄いバランスを感じる。
俺にとってのガチパは世間のガチパとは若干意味が異なり、「俺が使って一番勝率がいいパーティ」というものになる。恐らく俺がガブリやラティ(そもそも捕まえてない)を使ってもその力を発揮出来ないまま終わってしまうだろう。ならばやはり昔から使っている、新しいポケモンでも特に見た目が気に入ったもの、純粋にペロペロしたいポケモンを使った方がより力を発揮出来るだろう。
若干数は多く感じるがこの中から6匹を選んだパーティならば恐らく失敗はしないだろう。でも炎というか炎技を使えるポケモンがリザードンしかいない時点でお察しだよね。ウインディでも育てなおそうかな
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
