

そろそろ

普通のブログが作りたくなってきたねー。格ゲーの事とか色々書きたい。アニメは・・・最近見たアニメが∀ガンダムだからほとんど書かないけど。
という訳でそのうちここがポケモンブログから普通のブログに変わる予定だよ!ポケモンの事も書くけど。




だが今はまだポケモンブログだが最近時間無くて新しいポケモン育ててません。孵化途中で投げてます。一応育てる予定のは前の記事のワルビアルと普通の物理ウインディと両受けボーマンダ。

しかし新しいポケモン育てても結局いつものパーティが安定っていうか使い勝手の良さがダンチすぎてあんまり使わないっていう。ならこだわりのポケモンで勝負仕掛けるのが漢ってもんでしょうがってなってうん言い訳だよね正直言うとただ単に厳選めんどいだけなんだ。自分に対して言い訳したら終わりだって誰かが言ってたね。


しかしポケモン対戦自体はまだやってます。むしろ頻度的には前よりやってる気がする。最近ようやく対戦数100超えたばっかだけど。という訳で最近使ってるポケモンを紹介!

【嫁】
意地っ張りHA@ラム
不意打ち 馬鹿力 剣の舞 鬼火
・しっぺ返しを鬼火に変えてみました。やべえ超面白いこの子。
しっぺ返しが交代に刺さらなくなってオワコン化したとか言ってるけど一流のアブソル使いはそんな事ではめげません。むしろ「しっぺ返しが交代に刺さらないから」と油断する相手に対してどう動くか。その辺りを考えて試してみるのがアブソルの旦那たる者なのです。
高確率で不意打ちを持ち、しっぺ返しの弱体化。アブソルほど交代をされやすいポケモンもそうそういないであろうと考えしっぺ返しを鬼火に変えてみたらまあ強い。交代先にバンバン刺さる。そもそもアブソルが鬼火覚えるって事自体あんま知られてないんじゃねーのかってくらい刺さる。調子こいて出てきたギャラやらハッサムを鬼火で無力化した時の高まり具合はヤバイ。電磁波もいい感じやね。

【リザードン】
臆病CS@襷
大文字 エアスラ 気合い玉 カウンター
・全く変わってない。逆鱗パナしてくる厨ガブを安全に狩り殺せ、先制技持ってなければそのまま猛火で殺しきれる。ただこのリザードン最速じゃないんだよね。素早さ個体値25とかそんなんだった。

【サーナイト】
臆病HS@食べ残し
サイコキネシス 10万ボルト アンコール 道連れ
・これも基本変わってない。道連れを見せて怖がった相手にアンコが刺さるとかなり温まる。あと意外になんでも耐えます。流石に脳筋ガブの逆鱗は無理だけど。
ブイズに対して絶大な強さを誇る。安定して突破出来るの多分シャドボ持ちサンダースくらいじゃね。

【たまらん】
控えめCS@珠
ドロポン 冷凍B 10万ボルト 高速移動
・高速移動しちゃう系のランターン。割と脆いけど割と耐える。そんでその後攻撃して自滅する流れが最近多いです。困ったチャンね☆
しかし今んとこ俺以外に使ってる人誰も見ません。強いのに。

【老武神】
意地っ張りHAD調整忘れた@黒帯
アムハン マッパ エッジ ビルド
・意外になんでも耐える武神。しっぺ返しが微妙に使えなかったんでビルドに変えてみたけどこれがまた微妙に使えないんでなんかいい技ないすか。

【大輔】
意地っ張りAS@ヤチェ
逆鱗 地震 挑発 ギロチン
・開幕逆鱗で気持ちよくなるポケモン。竜舞消してみたけど思いのほか挑発を使わない。と言っても竜舞も使ってたかって言われるとそんな使ってなかったけど。ギロチンはどうしようもない相手とかめんどくなった場合に撃つ。通称自暴自棄ギロチンである。

【エルフーン】
臆病HS@オボン
エナボ 暴風 宿木 アンコ
・この頃流行りの男の娘。お尻の小さな男の娘。
煽られ系エルフーン。相手の手持ちたった3匹だから。適当に技ぶっ込んでみたけど割と活躍します。特にポリ2相手にかなりの強さを見せます。後ズルズキンにも安定した活躍を見せる。
ここまで来たらもう素直にやどみがした方がいいんじゃねーかって思い始めた。

【キャラ差】
腕白HB@カゴ
滝昇り 地震 電磁波 眠る
・テンプレ型物理受けギャラドス。タイプ的にランターンと入れ替えする感じ。最近こいつのお陰で勝率がメリメリ上がってます。キャラ差はいいぞぉ。
ギャラ=竜舞という刷り込みが強くほとんど交代されません。下手に交代して竜舞したらいくらガブとて無事では済まないでしょう。そもそもギャラに対して地面タイプを後出しする事自体が舐めプに近いです。それを見越した交代を一切読まない電磁波。これが当たった時点でもう勝ち確ですね。その後は適当に滝登りでまひるみ狙いつつ攻撃したりHPやばくなったら寝て健康的になったり。



書いてて思ったけど割とガチ構成。フリーの勝率は4割程度だがレーティングでは負け知らず。敗北を知りたい。一回もやってないけど。
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
