

新しい仲間が加わりマスター

暇を見つけてちまちま孵化させていた新メンバーが2匹完成。
いつも通りの思い付きの型ではなく今回は最初から「今のパーティに足りない要素を補う」というテーマで型を考えたためか使い勝手はかなり良好。余裕でスタメン行きになりました。
最近の流行はただの変態ではなくスタンダードなんだけど相手の意表を突く型。下の2匹はその任務を忠実に守ってくれるナイスなポケモン達です。



【ハガネール】
腕白HB@ゴツゴツメット
地震 ドラゴンテール ステルスロック 挑発
・前々から育てなおそうと思っていたポケモン。大昔に勇敢HAのテンプレジャイロアタッカーのネールは育てたけどここらで少し変わった型にしてみようかと思って育てたのがこのハガネール。主な役割はステロや挑発を用いてのサポート。
一見すると普通のハガネールだが実は素早さ個体値がV。これにより普通のランクルスやナットレイに対して先制して挑発をぶちこめます。
これまでの鈍足ポケモンの使い方は遅さを逆手にとって最遅にし、トリル下で無双を狙うものが主流だったがそれを更に逆手に取り、そいつらよりも先に動いて挑発を叩き込む。ネールクラスの遅さのポケモンは素早さを粘っていない事が多く更に補助技持ちがほとんど。これらを潰してしまえば奴らはどうってことありません。
更にハガネール特有の流し性能の高さを活かし、交代を強制させて交代先への挑発も刺さりやすい。鈍足ポケモンと挑発の相性の良さはトリデプスで実感済み。安定さはパーティ内随一。更に頑丈なのでどんな相手でも最低一回は行動できるというのも強み。主なダメージソースは今昆布なので決定力はないが相手にしてみればハガネールに対して有効打がなければ着実にダメージが蓄積されていく嫌らしい存在。接触技メインのポケモンならばゴツメの蓄積ダメージもなかなか馬鹿にできない。


【ムウマージ】
図太いHB@広角レンズ
シャドーボール 凍える風 鬼火 痛み分け
・物理マージはネタすぎるのでやめました。
普通のムウマージだがアブソルとの相性抜群のポケモン。格闘をスカし虫を耐えつつ鬼火や風をぶち込んで有利な状況を作り上げるヤンデレ娘。種族値60とはいえ個体値Vで努力値全振りすれば予想以上の硬さを見せ付けるので安定性も高い。鬼火、こご風と相性のいいレンズを装備。それでも外す時は外すが(鬼火)。
仮にタイマンになっても風>痛み分けが決まればもはや勝負は決まったようなもの。後は一致シャドボでゴリゴリ削るだけ。頑張ればドラゴンも落とせるかも・・・試してないけど。
余談だがムウマージの腕?の部分が後姿だと丁度おっぱいの位置にあるのでなかなか巨乳に見える。きょぬーマージだと・・・ヤンデレと巨乳の相性の良さは異常。



バランスは勿論の事、キャラ的にもかなり濃くなってきたパーティ。もうメインパーティはここらで完成といこうかな。
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
