スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうさえ言わなければ事実上ずっと正月なのでまだセーフですね。
とりあえず今年ものんびりやりたいです。


そう言えばここのブログってポケモンの事をメインにその他だらだらとかそんなコンセプトだった気がするんですがポケモンをまず全然やってねーわ・・。まあバンク落とせなかったのとフルブが出ちゃったのコンボが決まっちゃったからね。しょうがないね。
それでも無理矢理話題を捻出してみるよ。

・孵化とか
2週間くらい前にリオルの孵化を始めた事を思い出しました。さっき。
何故リオルなのかと言うとメガルカリオってタイプ的にメガガルーラ(以下畜生汚物害獣)に対してガン有利なんじゃないのかなと思いまして。ええもう。個人的なダイアでは8:2くらいは付けれるんじゃないでしょうか。
ただまあ思っただけで実際はどうか知らないしやりもしないでこうだと決めつけるのはうんこのする事ですしなら試してみればええやんけと思って孵化を始めたんですけどまあ要するに飽きてしまいましてなわはは。
性格は陽気、技構成はインファバレパン岩雪崩シャドボあたりにしようかなーなんて思って升。陽気で不一致だけど今回霊技はあって損は無さそうなので入れてみようと思いまして。前作の大文字みたいなもんですね。
ただ問題はメガ枠は既にメガアブソルorメガリザXで埋まってるんでここにメガルカリオを入れるとなるとそれ相応のパーティを考えなきゃいけないってことですね。その辺の事考えてる時は結構楽しいんですが考えてる段階で大体終わっちゃうのがあかんですね。

・育成待ち
万が一に備えてモンメンを育成待ちのトップに置いてありますが多少強引にでも努力値振って進化させて使った方がモチベ回復に繋がる気がしてきました。
型は一応眼鏡すり替えを忍ばせた特殊アタッカーです。素の火力が謙虚なので控えめにしましたが実は控えめ全振りエルフーンってガブ抜けないんですよねぇ。でも臆病だと火力が物足りないし。まあタイプ的にガブのメイン2種を半減以下に出来るんで多少遅くてもそこまで問題はないかな?毒突きは入れるスペース的にもそうそう搭載されてないでしょう。恐らく。
ただやっぱりエルフーンを育て終わってもパーティを考え直す必要があるんですよね。毒鋼を全く軽減しないタイプの妖精なのでサナと両立は出来ないですしかといって今ド安定のパーティの誰か外してまでねじ込む必要があるか?って言われるとないでしょうし。ただメガルカリオよりは遥かに入れやすいですね。役割も無二のものなのでせっかく育てる以上はなんとか活かせるパーティを考えたいもんです。

・先取りメガアブソル
最近ちょこっと考えてる新たなメガアブソルです。この度メガ進化によってS115という数値を確保できたのでそれを最大限に活かすにはこれかなーと思いまして。アブソルの先取りはスカーフ以外だと活用しにくかったんですけどメガ化で鈍足という弱点を克服できたので素で使える選択肢として出てきたのはかなり便利ですね。Cも相応の数値まで上昇してますから色々取れる場面も多そうです。
ただ型の関係上どうしても耐久を下げざるを得ないので安定性は低そうです。読みさえあればクソ荒らしでなんとでも出来そうですが初ターンはS75で動くと言うゲフリの粋な計らいのせいで相変わらず初ターンはガバガバですし。
そして技構成ですね。一番の問題はここです。ぶっちゃけ一発芸みたいなもんですが一回見せれば攻めにくくなるしかと言ってマジックミラーもあるから異常技も撒かれないし裏択の身代わりを貼りやすくなるかなー?なんて。そうすれば身代わりを破壊するために攻めざるを得ない状況を作れますし。こうなってくると悪技先取り身代わりになるんですがもはやアブソルに不意打ちは必須技と言えるほど重要でもないのでフェイントにでも変えてみようかなと。あと何気にはたき落とすもコッソリ覚えるんで(教え技ですが)悪技はこれにするとしてはたき落とすフェイント先取り身代わりという構成になりました。うーんこの安定感のなさ。
ただもうバンクの無料期間終わっちゃったし今更黒2で孵化すんのもなんかめんどくさいので多分闇に葬り去られて終わりですね。誰か代わりに育てて。どうぞ。


もう終わりだぁ!(レ)
スポンサーサイト
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。