

オメガルビー激闘編

うおおおああああ(挨拶)

さてルビサファリメイクことオメガルビー、アルファサファイアことオビー、アファが発売して一週間が経ちましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。私はいつも通りです。
私はいつも通り両方買ってメインロムをオビーにしました。ポケモンのリメイクは何でこうハズレってのがないんでしょうね。シナリオ面でも大満足の出来でした。スクエニ(というかスクウェア)も見習ってください。あ、でも中盤の強制ラティイベントはちょっとビキッてきました。厳選くらいゆっくりさせてくれよなーという個人的な意見でしたが。何だかんだで目当ての個体のラティはとっ捕まえたので問題ないのですがこれで5Vとか粘れ言われたら多分発狂して窓からワンダースワン投げ捨ててます。
でもラティアスは5V粘りをやる必要がありそうなのがまあ何ともって感じで既に憂鬱になってますが。まあでも恐らくアファはまた未開封のままでしょう。いつも通りです。


で、恥ずかしながらオビーにて初めてレート(シングル)に潜ったわけですが…面白いですね!!今までレートは「ガチパしかいない場所」という印象しかなくて結局その通りだったんですがそのガチパの隙間をこだわりのポケモンで突くという新たな楽しみを見出す事が出来ました。まあ全敗してますけどね(当然)
ただあまり勝ちに固執し過ぎても負けるとイライラして楽しくなってくるのであくまでも自分のやりたいように楽しくやるというスタンスでレートで遊ぼうと思います。エンジョイ勢の鑑。
まあ前述の通り今のところ全敗で何となく何が悪いかは想像は出来るんですが俺はこいつらを信じる!という事で新たな仲間たちを紹介するぜ!あともう画像のネタがなくなりかけてるので何か使ってほしい画像ネタやそれに絡んだ型があればコメントかツイッターに書いてください。優先的に除外します。

そう言えば前までの記事でダブル考察とかしてたけど結局まともに進んでません。こ・・今度はちゃんとやります。

続きを読む

プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
