FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・育成メモ

ユキメノコの育成終了!つっても実は2日前に既に終わってたんだけど。残るは3体。

でロトムの孵化始めたんだけど前々からこのロトムと言うポケモンとは相性が悪いのかなんなのか。狙ったように攻撃が高く耐久が1桁で複数Vや「素晴らしい」「相当優秀」が出てくる。俺の体内感覚だと他のポケモンの5倍くらいガッカリ固体値が出てくる。
もちろん今回も例外ではなく3V平均以上や悪魔のAVなど色々。まあ性別特性がない分かなり気は楽だけど。

そのうち「固体値粘らない俺がアブソルといっしょにバトレボ荒らしにいく」みたいなタイトルで動画作ろうと思ったけど録画環境ないから考えただけで終わった。


残るガラガラとガルーラ。前回「ガルーラなにさせんのwww」って言ってたけどいい感じに方針が固まってきた。せっかく育てるのだしガルーラにはうちのパーティに足りない部分を補ってもらう型にしようと思う。
ガラガラはまあ太い骨持たせてテンプレアタッカー。特殊ガラガラとか考えたけどないなと思ってやめた。
そんでツイッターで遊び半分で言ってた物理受けゴウカザルだがなんか作ってみたくなった。ぶっちゃけゴウカザル結構好きだしね俺。DPの立ちポーズとか前傾姿勢の漢らしい後姿がディ・モールトベネ!

「猿で物理受けとかねーよwww」って煽られるかもしれないけど実用性なんてもんはね、育てる前に判断したらあかんのですよ。一見実用性がないように見えるネタ型でも「相手の意表を突く」「攻略法を破綻させる」という立派な戦術を持っているし思わぬ突破口を開いたり本来倒せない敵を倒せたりと想定以上の働きをしてくれることもある。それこそがポケモンというゲームの対戦部分の醍醐味ではないだろうか。ポケモンは元々がRPGなので所詮は運ゲー、相性ゲーという部分が大きいがその運や相性の更に先にあるものを捉える事が出来るものこそがネタ型や変態型だと思ってる。
いい事言った俺!ツイッターだったら1ふぁぼくらいは貰える(と思う)!!





俺が言うと説得力あるでしょ?ない?そ…そうですか…(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title



ガラガラは何故か冷B覚えるけど冷Pは覚えないから注意するんだぞっ

No title

けあるん>
うんわかった!なんで地味に特殊ガラガラ育てる流れになってるのかしらんがそうはいかないぞ☆
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。