FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ははは

存在そのものを忘れかけてたこのブログ( ^ω^)
ポケモン白黒が発売してそろそろ2ヶ月が経とうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。対戦を楽しんでいる人もストーリー重視の人も今回はなかなかいい出来だったんじゃあないかと思います。


やっぱ普通に喋るわ…

とりあえず白黒から新規参入したポケモンはどれもデザインが人を選ぶ感じで賛否両論すなぁ。個人的には全体的に好きなデザインが多くていい感じだけどあくまで個人的にね。
しかし単発止まりのやや不遇な旧ポケが進化しないというのが少し残念な点でもあったかな(´・ω・`)地面イーブイとか色々想像してたんだけどね…
まぁもしカモネギとかデリバードが進化してガチになったらみんな使うよね。今でも使ってやれよ


今回の新規勢はヘラクロスやグライオンのように種族値が得意分野に特化されてるのが多くてオールマイティな奴や無駄な種族値ってのがほとんどいないのが割と大きな特徴かな。完全新作ということで白黒からポケモン復帰した人も結構いるとのことなのでそういう人を対戦に引き込むにはかなりいい環境だと思うのです。
めんどくさい計算とかしなくてもスタンダードに育てりゃある程度戦える!っていうのは対戦ゲー新規参入にはかなり優しい仕様。格ゲーでもそんな流れが起きてますね。脱線しそうですね。

しかし逆に対戦経験豊富な人には物足りない感じが漂ってますな。なんというか「こいつはこうやって戦ってね☆」っていうあからさまな性能設定が上級者の足を引っ張って型破りな戦法がしにくいというのかなんというか。
私もツイッターでは「変態の貴公子」というありがたい称号を授かってますが新規勢で変態型と呼べるものを育てた数は未だ0。不甲斐無いですな…(´・ω・`)流石に物理ウルガモスはネタすぎてどうもな…。どうせならアイデンティティである空を飛ぶを活かしたい。
まぁ発売直後はとりあえず型に沿ってその特徴を掴んで、ある程度慣らしてから意表を突く型を育てていこうかと。バトレボ2が出る(のかなー)頃辺りには恐らく2体くらいはいると信じたい。



割と中途半端でナニイッテンダコイツー状態だけどとりあえず今回はこの辺りで。次からは新規勢の育成リストやメモをやってこっかなーって感じですわよ><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。