FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくだし一軍紹介

ポケモンブログなのにポケモンと無関係な記事だけじゃ流石に寂しいのでバトレボのメンバー紹介。
基本この中でちょこちょことメンバー変えつつやってます。見かけたらよろしくね!!

【リザードン@気合いの襷】猛火
臆病 C252 S252 H6
大文字 エアスラッシュ 気合い玉 カウンター

・リザードンとかエッジどころか岩雪崩で即死wwwwwwwwww
そんな甘えた岩技をカウンターで返して猛火発動の大文字であれよあれよと言う間に相手を消し炭にする。
4匹いるリザードンで一番使い勝手がいい。
やめてロックブラストやめて!

【アブソル@ラムの実】強運
意地っ張り H252 A252 S6
しっぺ返し 不意打ち 剣の舞い ストーンエッジ

・俺の嫁。

【サーナイト@食べ残し】トレース
臆病 H252 S252 C6
サイコキネシス 10万ボルト 道連れ アンコール

・「これ新しいだろ」と思って育てた道連れアンコ型が既にテンプレ化しつつあった悲しい状況。
読みが重要だけど読みが冴えてる時なら鬼の強さを発揮する。日によって調子が変わるKOF98みたいな型。
残飯込みで確3の場合はもうこのサーナイトを止める事は出来ない。そしてトレースで蓄電や貯水をトレースされると相手は死んでしまう。きっと。

【デンリュウ@光の粘度】静電気
控えめ H252 C252 B6
10万ボルト 気合い玉 光の壁 充電

・デンリュウの耐久を一番理解していなかったのは・・・俺だったッ!!
予想以上に硬い。メノコ程度の特攻ならば壁張って充電積んでるだけで3ミリくらいしかゲージ減らなくなってしまう。
あとこのデンリュウの気合い玉の命中率は体感85%くらいはある。

【ニョロトノ@カムラの実】貯水
臆病 C252 S252 H6
波乗り 冷凍ビーム マッドショット アンコール

・恐怖のアンコール要員第2弾。2010上半期可愛い水ポケモンランキングで1位を達成した大人気ポケモン。
ぶっちゃけ火力はそこまで高くないが貯水の強制交換力を生かしてマッドショットとアンコで相手を甚振り後続に有利な状況を作り上げる恐るべき策士。
水ポケ一匹で詰みかねないメンバー内で貴重な水受け。
上手い事行けば3タテも出来る。火力は高くないと言ったが弱点相手には普通に通用します。
マッドショットをこごかぜにして冷凍ビームを毒毒にすればこのニョロトノは完成する。BPが!足りねぇんだよ!!
ニョロトノはもっと流行るべき。可愛いし。

【ハッサム@物知り眼鏡】テクニシャン
冷静 H252 C252 B6
銀色の風 真空波 めざめるパワー(地) 追い討ち

・みんな大好き特殊ハッサムだよ!!
ハッサム見てから威嚇鬼火余裕でしたな時代なんてもう古い。物理受けを出した時点で相手の負けが確定する恐ろしい奴。こいつの3タテ率は異常。
実際ハッサム=バレパンみたいなイメージが強いせいで銀風を撃つとまず間違いなく相手が長考状態に陥る。どや!!
ハピで止まる次世代ハッサム。

【フライゴン@命の珠】浮遊
意地っ張り A252 S252 H6
地震 ストーンエッジ 蜻蛉返り 電光石火

・至って普通の物理型。一番スタンダードで使いやすい。可愛いし。
蜻蛉と石火で相手を翻弄しつつ地震をぶち込む。といえばカッコいいが基本的に地震かエッジだけで試合が終わってしまう。
意地っ張りなのは俺の趣味。

【ボスゴドラ@オボンの実】石頭
意地っ張り H252 A252 B6
諸刃の頭突き 地震 気合いパンチ 身代わり

・前使っていた物理特化があまりにも使い勝手がいいしカッコいいので育てなおした2代目ゴドラ。
ゴドラのみがきあはスタンダードだと思っていたんだけど何故か読まれない。一回身代わり貼っちゃえばこっちのもの。そして一致無反動諸刃で相手をズタズタにする様はまさに怪獣。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックブラストって襷貫通しなかったような・・・

No title

yup>
相変わらず見つけるのはえーなww
襷貫通はしないけどカウンターのダメージが最後の一発のにしかならないからゴミみたいなダメージになる=機能不全に陥るというね
だから実際ゴローニャとかマジ怖い
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。