スポンサーサイト


えく☆しあ!

という訳で今日は人生で初のガンプラを買いました。ガンプラ初心者まとめサイトみたいなのを一応見てはいたんですがやっぱ好きな機体を最初に作りたい!という事で選んだのが

110609_1819_01.jpg

00のヒロイン、エクシアちゃんですね。お値段もお手頃の880円です。しかもこのエクシア、複雑なパーツも羽もないシンプルなMSなのでガンプラ初心者でも十分作れる!と思い込んでます。やったね!余談ですがエクシアはターンXの次くらいに好きなMSです。一番好きなのはゼロカス。ウイングガンダムゼロカスタムです。来いよ!!かかって来い!!
プラモデルなんて作るの何年ぶりでしょう。確か一番最初に作ったのは幼稚園くらいに作った武者ガンダムですか。ごめんガンプラ初めてじゃなかった。だからもう…何年?20年は経ってないとは思いますがそれくらいぶりですね。ミニ四駆を含めるなら15年とかそんなもんでしょうか。
とにかく素組み以外ありえない状態です。一応ニッパーはありますがデザインナイフもないのでバリ取りとかもできるかどうか怪しいです。俺レベルの不器用さになるとバリ取りしたらそのままパーツ破壊するのも造作もないので慎重にやっていこうかと思います。


さて本題。最大の敵は自分自身ってな言葉をよく耳にしますがまさにその通りでガンプラを買ったはいいがちゃんと最後まで作る事が出来るのだろうか、という極めてシンプルな問題があります。私はかなり飽きっぽいです。何事も飽きっぽいです。基本的に最後までやり通す事はよほど自分が熱中しておりなおかつ短時間で、という条件が満たされないと出来ません。
まあこのエクシアも熱があるうちにさっさと作ってしまえばいいだけの話なんですが。ただ逆を言えば飽き性を直すためのツールとしてはこれ以上ないものなのではないでしょうか。まず箱を開けてパーツの細かさにL(´◓Д◔`)┘となるのは容易に予想ができます。作り終えるのは恐らく2週間ほどの時間を有すると思います。しかしそれを乗り越え、完成に至った時!私は「ガンプラを最後まで作る事ができた!」という達成感を得る事が出来ると思います。その達成感を得るにはやはり作っている最中の問題があってからこそと思います。
アバッキオが賄賂を受け取ったせいで殉職してしまった警官が「大切なのは真実ではない。真実に向かっていこうとする意志が大切なんだ」という言葉を残していますがまさにその通りだと思います。完成したガンプラではなくガンプラを最後まで作ろうとする心こそが私を大きくさせてくれるのだと思います。



まだ作ってもないガンプラでここまで人生を語れるのも恐らく私だけでしょう。とにかく今日からエクシアの制作を始めていきます。目標は完成させる!これに尽きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

880円のHGで、ニッパーだけで作るなら2時間掛からないと思うよー。飽きる前に完成しちゃうさ。

No title

ぜふー>
とりあえず上半身まで作るのに結構掛かったけど思いの外時間掛からない感じやねー
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
