FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妥協ライン

今日は久々に普通に記事書きます。


ポケモンやってるとどうしても出てくる問題が個体値の妥協ですね。個体値が高いからといって必ず勝てるというわけではありませんがなるべくなら高い個体値を狙いたいのが人情ってなもんですよね。
皆さんは個体値の妥協ラインはどの辺りでしょう。俺は極振りなら必要箇所2V相当優秀が採用ラインです。ただ耐久や調整するとなるともうちょっと粘りますが。と言っても耐久調整したのなんて老武神くらいしかいないんですけど。
最初は「よーしこいつはHABD狙うぞ!」って意気込んで孵化を始めてもやってるうちに「あーどうしよっかなーHBDでいいかなー」「あーあーあーまあいいやHDでいいわもう」ってなっちゃいます。そんな感じで妥協して育てたポケモンはあまり活躍の機会がなくボックスを温める仕事を始めます。
逆に言えば今メインで使ってるポケモン達は高固体値…と言うわけではありませんがそれなりに頑張って孵化した分、思い入れもあるもんです。
ちなみにツイッターで定期的に高固体値TLになりますが私は4V2Uという神に愛されたシャンデラちゃんがいますので向かうところ敵無しな状態ですね。せっかくなので粉小さくなるシャンデラにしました。最近使ってませんが。


ただ個体値が全てかと言うと決してそうではないと思います。現に第四世代から愛用している私の1Vリザードンとサーナイトが現役で屍の山を築き上げている事がその証拠だと思います。ポケモンは戦略と立ち回りとパナすセンスが重要なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。