FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパン戦争

今日はネタもないのでオススメゲームの紹介でも。
今回紹介するゲームは「歪みの国のアリス」という携帯アプリです。タイトル通りモチーフは「不思議の国のアリス」です。ジャンルはサウンドノベルですかね。かまいたちの夜みたいなアレです。
公式ではホラーと銘打ってますがホラーというよりはなんというか口で説明しにくい感じの世界観です。ただ世界観、登場人物全てがキチガイでこの手の話が好きな人ならば大ハマリする事間違いなしです。主人公も一見すると普通の女の子なんですが中盤あたりから徐々に狂っていき、最終的には本作で一番狂ってるというオチが待ってます。スーパーネタバレですね。ごめんなさい。
女性ファンが多いらしいですが漢でも十分楽しめます。特に「生首を持ちながら逃げ惑う少女」っていうワードに股間がいきり勃つ人ならアタリと言えるでしょう。
その中でも最も注目すべきポイントが序盤の山場のアンパン戦争でしょう。これはアンパンはつぶあんかこしあんか、という永遠のテーマに一つの終止符を打つイベントで文字通りこしアンパンとつぶアンパンが戦争します。そして負けた方は有無を言わずに淘汰され、アンパン界に二度と戻ってくる事がなくなるという非情な結末が待つイベントです。これだけでもドキが胸胸してきた人もいると思います。さあ今すぐダウンロード!


ちなみにこのアプリ、前編後編と2つに分けられており前編は無料だった記憶があるんでお試し感覚で落としてみてもいいかもしれません。全エンディングを制覇しようとしても総プレイ時間は大体5時間程度でしょうか。ただ今の機種に対応してるかは知らないんでそこは個人で確認してください。ここで聞かれても「小パンが確反」としか返しません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。