スポンサーサイト


大会出ました大会

すげー久々の更新やな・・。
昨日はフォロワーさん主催の大会に参加してきました。何気にポケモンの大会参加は初めてだったりするんですよね。そりゃあもういつものフレ戦とか身内戦より緊張するわするわ・・。
そんで結果は・・・まさかの2位!!!!!!!ヤッター!!!!



2位が自分含めて4人いましたけど



ま・・まあ2位には変わりはないので!うん!
ルールは総当たり戦で序盤は3連勝出来たんでかなり満足いく結果になりました。普段のランダム野試合でも3連勝なんてそうそう出来ないですしね。


で、昨日の大会のパーティを晒してみようと思います。

<アブソル>
持ち物:ラムの実
性格:意地っ張り
努力値:H252 A252
不意打ち 辻斬り 馬鹿力 鬼火
・お馴染みいつもの物理アブソルですね。どんな戦(いくさ)でも必ずパーティにいます。
その割に昨日の選出は1回だけでしたが( ^ω^)ま・・まあ不意打ちで綺麗にトドメ刺せたんでよかったよかった。

<ランターン>
持ち物:命の珠
性格:控えめ
努力値:C252 S252
ハイドロポンプ 10万ボルト 冷凍ビーム 高速移動
・お馴染み高速移動珠ランターン。雨パが多くなると予想して連れてきましたが正解でした。
まあほとんどストッパーとしてしか機能してなかったけど・・。

<ムウマージ>
持ち物:広角レンズ
性格:図太い
努力値:H252 B252
シャドーボール 凍える風 痛み分け 鬼火
・パーティが格闘に弱いんで格闘受けに持ってきたはいいけど一回も選出してなかった悲劇の子。
どうせならドクロッグでもよかった気が・・ごめんねムウマージ

<ゴウカザル>
持ち物:力の鉢巻
性格:腕白
努力値:H252 B252
ブレイズキック マッハパンチ 鬼火 怠ける
・昨日一番活躍したポケモンは間違いなくこいつ。お馴染み物理受け猿。
種族値自体は悪くないのでH全振りすれば意外と何でも耐えちゃう。オノノクス程度の地震くらいなら余裕で耐えます。
意表を突いたという意味でも活躍の場面でもかなり立ち回れましたね。使い勝手の良さは異常。

<ガブリアス>
持ち物:オボンの実
性格:腕白
努力値:H252 B252
ステルスロック ドラゴンテール 地ならし どくどく
・先発でステロを撒くプロフェッショナル。
見ての通り昆布ガブ。今思えば慎重HDの方が使いやすそうですね。
一見どくどくと地ならしの愛称は悪そうに見えるが猛毒+素早さが半減した相手を後退から安定して潰せるという戦略的要素がry
まあステロも置いてあるし迂闊に交換はしにくいでしょうしね。
対抗できないポケモンはドラテで吹っ飛ばします。戦えるポケモンは毒を撒いて地ならしで削ります。

<ジュゴン>
持ち物:食べ残し
性格:穏やか
努力値:H252 D196 B残り
絶対零度 氷の息吹 アクアリング 守る
・主催者さんの相棒であり顏でもあるポケモン。5Vが生まれました。
努力値は臆病ゲンガーの10万を高乱数3調整ですがここまで努力値割くならHDでもよかった気がします。
戦略としてはアクアリングを張って守ると残飯でひたすら粘り、足りない火力は確定急所の息吹と零度で補うと言う型です。
アクアリングを実戦投入した型を作った事がなかったので思い切ってジュゴンでやってみました。
見ての通り先ほどのガブで猛毒にした相手を潰すコンビネーション戦法が理想的でしたが一回も成功しませんでした。
最後までこのジュゴンにもどくどくを搭載しようか悩みましたが結局この構成に落ち着きました。
大会では雨グドラを零度なしに正面からタイマンで突破できました。ただ零度が当たらなかっただけですけど・・
それ以外では謎の引きで零度が肝心なところで当たったり何かと不思議な力を感じる子ですが流石に本家ジュゴン使い様の前では見事に敗れ去りました。



という愉快なメンバーで2位を取る事が出来ました。・・完全に意表を突き殺した感じですね。最初はいつもランダムで潜ってるメンバーで行こうかと思いましたが自分らしさを出そうと思った結果が今回のパーティです。




最後になりましたが本大会の企画、運営、主催となる蓮葉 蓮様のコミュニティです。
普段はポケモン白黒のランダムフリー対戦やフレ戦をメインに、64のバンカズやポケモンクリスタルのプレイ配信も不定期で行ってます。
非常にまったりとしたコミュニティです。GARNET CROWの事は非常に詳しいので気になった方はオススメをレンさんに聞いてみるのが一番です。ジュゴンへの愛は世界一です。相思相愛の関係です。むしろレンさん自体がジュゴンです。蓮葉、ジュゴンになる。
ハスノハナバタケ。
大会という場を用意していただき、ありがとうございました&運営お疲れ様でした!そしてコミュ開設1周年おめでとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

お礼申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

この度は当コミュニティの大会にご参加くださいましてありがとうございました。
おかげさまで試合のほうも大変盛り上がりまして、主催冥利に尽きるとはまさにこのことでした。

と、堅苦しい感じはこのくらいにしまして…

アレックスさん、先日はありがとうございました!
正直、2位が4人も出るとは全く想像しておらず、しかもそのまま結果発表に移るという、どうも私のコミュらしい結末になりましたが、楽しんでいただけておりましたら幸いです。

型を見て初めて分かるネタというのはかなり高度過ぎて私には読み切れませんでした…ガブがドラテかましてきたときには声が裏返りそうでしたw

そしていろいろと宣伝(?)までしていただきましてありがとうございます!
これからもこんな感じでやっていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!

No title

レンさん>
あわわ・・!コメント返しかなり遅れました;;

(1か月も前だけど)本当にお疲れ様でした。ポケモン大会に出る事も初めてだったのでいい経験ができました。
確かにあれはまさかの展開でしたねw序盤で3連勝した時心の中で「これ行けるで」とひっそり思ってたら確かに行けました!
最初はいつもランダムで使ってるパーティで行こうかなと思いましたがせっかくなんでジュゴンを育てていっそのこと意表突くためだけのパーティにしよう!と思ってあんなパーティになりました。予想以上の結果を残したので満足しましたがw

これからも生放送に遊びに・・もとい「わこつこれは乙じゃ」ryしに行きます!今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

アレックス2nd

Author:アレックス2nd
アブソルは俺の嫁。
リザードンは相棒。
サーナイトはおねえちゃん。
ハッサムは特殊。
HG:4898-5404-1546
バトレボ:0002-3869-5410

ついったー
割と最近の記事
割と最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
